無料プレゼント① 副業診断

 

こんにちは!!りゅーせいです!!

 

この度は、

僕の公式ラインに遊びに来ていただき、

 

誠にありがとうございます!!

 

今回は登録者限定で

副業の選び方と始め方の記事を

プレゼント🎁しちゃいます!!

 

僕がビジネスを始めた当初から

自分の足でとってきた情報なので、

 

有料級は間違いなし!!

 

お金 に対する画像結果

 

この記事は、主に

・副業で思うような成果が出ていない人

・これから副業を始めたいと思っている人

に向けて書いています。

 

もうすでに何かやってる人でも、

改めて見直す機会になるかと思いますので

ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

 

記事自体は5分もあれば読み終わるので

スラっと読めますよ。

 

読書 スマホ に対する画像結果

 

最近はまた新型コロナウイルスのせいで

緊急事態宣言が発令されてしまい

自粛ムードが続いてますね。

 

会社は人員削減のため

リストラ、ボーナスカットなどがあり

 

「将来このままでいいのかなぁ」

思ってる方も多いと思います。

 

大学生も就活難が続いていて

何か個人で稼ぎたいと思う方も

いらっしゃるかと思います。

 

今、この記事を読んでいるあなたも

その一人なのかもしれませんね。

 

てなわけで、これから

副業・個人で稼ぐことの重要性

グングンたかまっていくことでしょう。

 

f:id:free_ryusei:20201229155950p:plain

ですが、

なかなか動き出せない

そもそも何からやったらいいかわかんない

という方も多いのが事実。

 

最初は何をすればいいのか

挫折せずに続けるにはどうしたらいいのか

 

僕の今までの経験を含め

100%暴露しちゃおうと思います。

 

この記事をきっかけにあなたが

一歩を踏み出すきっかけになれば

それだけで満足です。

 掴む に対する画像結果

 

◆目次◆ ・ 副業を始めるためには??
・副業の選び方は?
・どうやって始めるの?
・実践してみよう!!

 

副業を始めるためには??

 

 まずは、副業を始める理由・目的

僕と一緒にハッキリさせていきましょ!!

 

でもなんで??

と思った方もいるかと思います。

 

もしくは、

そんなたいそうな理由はないよ!!

と思った方もいるかと思います。

 

ですが、個人的には

その考えこそがうまくいかない、

行動できない理由かと思います。

 

cause に対する画像結果

 

僕は今大学生ですが、

学校へは特に目的もなく

 

適当に単位だけ取ればいっか

とりあえず進学できてよかったな

・大学ではなにかやりたいことが出来るかも

 

みたいな理由で通っていました。

 

しかし、結局ただ毎日を繰り返すだけの

量産型の大学生活を過ごしてしまいました。

 

人は明確な目的がなければ

身の回りの環境に流されてしまう生き物です。

 

ここで明確な目的がないと

僕の大学生活のように一瞬

時間だけが過ぎさってしまいます。

 

時間 に対する画像結果

 

皆さんには、

そんな時間の使い方はしてほしくない、

後悔をしてほしくないのです。

 

もしかしたらすでに

経験されている方もいるかもしれません。

 

であればなおさら

副業を始めるの当たっての

 

明確な理由・目的

必要だと感じると思います。

 

なのでここからは

具体的にしていきましょ!!

 

まずはあなたが将来なりたい姿

理想の姿を考えてみましょう!!

 

理想 に対する画像結果

 

とりあえずは何個でもいいので

紙に書きだしてみましょう。

 

書き出せたなら次のステップ

もっと深堀して考えていきます。

 

あなたが今書き出した

なりたい姿・理想の姿には

あなたの本来の欲が隠れています。

 

知ってる方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

多くのひとが副業を始める理由は

この中にある、

 

こうなりたい(得たい欲)

こうなりたくない(避けたい欲)

のどちらかに分類されるのです。

 

天国 地獄 に対する画像結果

 

ここまでわかればもう少しです!!

 

では、あなたの欲

どんな自由を手に入れれば解決できるのか

考えてみましょう。

 

ちなみに自由は

次の4つに分類されることが出来ます。

 

・身体的自由

・経済的自由

・時間的自由

・精神的自由

 

あなたの欲を解決できるのは

どの欲でしょうか??

 

この自由の種類を元に

この後、副業選びをしていきます!!

 

 

副業の選び方は??

 

 自分の欲が

どんな自由を手に入れれば

叶えられるかを考え

 

自分のなりたい姿・理想の姿には

どんな自由が必要かわかったはず!!

 

で、ここからが大事!!

まじ大事!!

 

f:id:free_ryusei:20210505225021p:plain

 

目をギンギンにして読んでください!!

 

忘れないように

焼き付けておいてくださいね!!

 

どんな人でも生きていく限り、

働かなくてはいけないと思います。

 

では、なりたい姿・理想の姿

必要な自由を手に入れられる働き方は??

 

働き方についてのお話しをしますね。

 

f:id:free_ryusei:20210505225414p:plain


まず、世の中には

大きく分けて3つの働き方があります。

 

①・労働収入(自分の体ではたらき稼ぐ)

②・事業収入(他人や仕組みをつくり稼ぐ)

③・投資(お金働いてもらい稼ぐ)

 

これを聞いてあなたの理想は

どの働き方で手に入るでしょうか??

 

こんな感じで逆算思考

考えることによって

 

稼ぎ方も具体で気になり、

現実味を帯びていくというわけです。

 

ここまで考えたうえで

副業は選んでいきましょう!!

 

大事なコトは

副業(手段)から選ぶのではなく

あなたの理想の姿の働き方から

 

副業を選択するということです。

 

選ぶ に対する画像結果

 

こんな感じで

逆算することによって

 

あなたが副業をする目的・理由は

必然的に明確になっていきます。

 

だっから昔の僕のように

時間や場所に縛られたくない

毎日好きなことでいきていきたい

 

じゃあプログラミングやれば最強じゃん!!

と考えては確実に痛い目をみてしまいます。

 

なぜならプログラミング一つとっても

いろいろな稼ぎ方があるからです。

 

家で案件をひたすらこなすだけなら

労働収入(自分ではたらいて稼ぐ)

で終わります。

 

リモート に対する画像結果

 

時間には縛られてしまい

あなたの理想とする生活とは

違ったものになってしまいます。

 

どうでしょうか、

さきほど紹介した3つの稼ぎ方から

 

あなたの理想の稼ぎ方は

見つかったでしょうか?

 

見つけられたら次は

これからどうやって動けばいいのかを

具体的に考えていきましょ!!

 

 

どうやって始めるの??

 

 副業をえらぶ上で

手段ではなく理想の姿から逆算する!!

 

この考え方は

もう理解できましたか。

 

では実際にどうやって理想の姿への

働き方をしていくのか

具体的に見ていきましょ!!

 

f:id:free_ryusei:20201228171005p:plain

 

3つの稼ぎかた

①・労働収入(自分の体を動かし稼ぐ)

②・事業収入(他人や仕組みを動かし稼ぐ)

③・投資(お金に働いてもらい稼ぐ)

これらを解説していきますね。

 

①労働収入

専門スキルを高めた上

で案件受注サイトで案件を受注し、

 

それをこなして納品する。

単価はスキルに応じて決まる。

 

すでにスキルを持っている、

専門的なスキルを活かしたい方

すぐお金を稼ぎたい方はこちらがおススメ。

 

とはいえあくまでも

プラットフォームなので

 

それに依存しすぎてたり、

トレンド的な稼ぎ方では

短期的な視点になってしまいます。

 

short term に対する画像結果

 

また、常に専門スキルを磨き続ける

必要はあるので、

 

継続してできるものを

選んでいきましょう!

 

まずは、案件受注サイトに

登録してみて、

 

どんなスキルが必要なのか

確かめてみましょう!!

 

案件を獲得しやすいサイト

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・ココナラ

クラウドワークス

・ランサーズ

 

IT系 に対する画像結果

 

②事業収入

ビジネスの基礎スキルである

・集客

・商品

・販売

を身につけて自分の商品を販売する。


 ビジネスの基礎ってなに??

という方はこちらをご覧ください!!

youtu.be

他人を動かしたり、

仕組みをつくり、

 

自らの体を動かすことなく

稼ぎたいという方にうってつけです。

 

とはいえビジネスの基礎を身につけるには

時間がかかるし、大変なので、

 

これは長期的視野が必要になります。

 

f:id:free_ryusei:20210506121807p:plain

 

どんな商売になったとしても

必ず必要になってくるスキルです。

 

ちなみに僕は

このスキルを磨いてます。

 

 

③投資

投資はお金でお金を動かすことになるので

初期投資が少ないとかなり厳しいです。

 

こちらは副業というよりかは

貯金の感覚で考えましょう。

積み立て に対する画像結果

 

 いまは積み立てNISAというものが

あるので興味を持った方は

やってみてもいいかもしれませんね。

 

ですが投資の副業案件は

99.99%詐欺なのでご注意を

これを見てもらえばわかるかと。

 

youtu.be

 

まとめると、

summary に対する画像結果

 

①労働収入

なにか専門スキルを極めるものを

決めてそのスキルを磨きながら

実践あるのみです。

 

・ココナラ

クラウドワークス

・ランサーズ

 

 

②事業収入

ビジネススキル(集客・商品・販売)

を極めながら実践していきましょう!!

 

僕の公式ラインでは

無料相談も実施しているので

 

ビジネスについて

もっと知りたい方は

 

「無料相談希望」と送っていただければ

いつでも相談に乗りますよ!!

 

 

③投資

楽に稼ごうとしてる時点でもうダメです。

経営者レベルになるまでは諦めましょう。

 

 

すぐ実践しよう!!

 

副業を始める理由は

人それぞれだと思いますが、

 

こうなりたい(得たい欲)

こうなりたくない(避けたい欲)

のどちらかに分類されると思います。

 

その目的にあった副業を

選ぶためにここまで

 

詳しく、そして具体的に

分析してきました。

 

 ソース画像を表示

 

副業の選び方・始め方は

もうわかりましたか?

 

それでもわからない方は

僕の公式ラインにメッセージをください。

 

ここまで読んだあなたが

とる選択は2つです。

 

①副業を選び、始める

②わからなくてりゅーせいに相談する

 

理想の副業を探して

将来にむけて一緒にがんばりましょう!!

 

とはいえ、残念なことに

ここまでわかっていても

 

行動に移せるのは

2割の人間しかいません。

 

残りの8割の人は口だけで

終わってしまうのです。

 

だからこそ、今動きだすだけで

圧倒的な差がつくのです。

 

関連画像の詳細を表示

 

あとは動きだす勇気だけ。

 

1回きりの人生、

ここで動ける人が

 

将来楽しく生きることが

出来るのかもしれませんね。

 

長くなりました。